2016年08月30日

☽ りんごのキャラメリゼ ☽

Y1 りんごのキャラメリゼ.JPG

アーモンドスライスは刻んだバターピーナッツで代用しました。
黒砂糖はちみつヘルシーなデザートとなりました。
フライパンで焼いたりんごもなかなかいいですね♪
バターの味もきいています。


最近涼しくなりましたね。
おやすみなさいぴかぴか(新しい)
posted by 睦月めぐみ at 22:06| Comment(0) | 料理(デザート)

2016年08月27日

☆ キャベツのさっぱり和え ☆

Y1 キャベツのさっぱり和え.JPG

黒こしょうは粗挽きコショーで代用しました。
レモン汁でさっぱりとした味になりました。



みなさま土曜の夜を楽しんでいますか?
今月は頑張って仕事をして来月は旅行などに出かける予定です。
楽しい夏&秋にしましょうぴかぴか(新しい)
posted by 睦月めぐみ at 22:36| Comment(0) | 料理(洋食)

2016年08月22日

ほうれん草のピーナッツ和え

W7 ほうれん草のピーナッツ和え.JPG
ナッツ白ごまの風味が特徴です。
ナッツのためややデザートの気分になります。


W7-1.JPG
バターピーナッツとすりごま(白ごま)を空炒りし
こうばしい香りを出しました。


W7-2.JPG
上からめん棒でつぶしました。
熱々のまま入れたらビニール袋が溶けますので
冷ましてからビニール袋に入れて下さい。



W7-3.JPG
posted by 睦月めぐみ at 23:16| Comment(0) | 料理(和食)

2016年08月21日

白身魚のジョン風

C4 白身魚のジョン風.JPG

ジョン(煎)韓国宮中料理でよく出されます。
みつば、糸唐辛子、ごま油の組み合わせはいいですねぴかぴか(新しい)
posted by 睦月めぐみ at 20:14| Comment(0) | 料理(中華)

2016年08月20日

フレンチトースト 〜 メイプルシロップソース 〜

Y16 フレンチトースト 〜 メイプルシロップソース 〜.JPG

フランスパン卵液にくぐらせしばらくおいておいたのでやわらかくなりました。
栄養たっぷりで疲れの取れるおやつですぴかぴか(新しい)
posted by 睦月めぐみ at 22:42| Comment(0) | 料理(デザート)