2016年03月04日

最近はドラマに興味あり。

みなさま、今週はお疲れ様でした。
今日も天気が良かったですね。
春になりましたし、行楽など楽しみたいですね晴れ




最近はドラマなどを見て、青春の気分に浸っています。

ヒガンバナ 警視庁捜査七課
水曜 夜10時〜
日本テレビ
主人公が幼い頃つらい目にあい、
その時から特殊能力が身に付いたという話です。
出演している女性刑事達が素敵です。



フラジャイル 病理医岸京一郎の所見
水曜 夜10時〜
フジテレビ
長瀬智也さんの演技はいいですね。
考えさせられる内容です。



臨床犯罪学者 火村英生の推理
日曜 夜10:30〜
日本テレビ
斎藤工さんが火村英生を演じています。
火村英生のキャラクターがいいですよ。
ダボダボの服は刑事コロンボを思い出させます。
こんなミステリーもいいなと思います。




村上春樹氏の1Q84を読んでいて、
やっと三巻目、最終巻にいきました。
いい本ですね。一度は読みたい本です。




では、明日からは土日、楽しんで過ごしましょうぴかぴか(新しい)

ブログに載せる.JPG
タグ:テレビ
posted by 睦月めぐみ at 21:31| Comment(0) | おすすめドラマ

2015年10月19日

エンジェル・ハート

晴れみなさま、おはようございます晴れ

今週もよろしくお願いします。
今日も笑顔で過ごしましょうねわーい(嬉しい顔)ビル


昨晩、日本テレビのエンジェル・ハートを見ました。
毎週日曜夜10:30から放送です。
大ヒット漫画、シティーハンターを元に実写化されたドラマです。
見ていて感動しましたぴかぴか(新しい)
シティーハンターは1987年からテレビアニメとして放送されました。
この漫画や主人公の冴羽獠は、当初から気に入っていました。
勧善懲悪に強く感動していた、子供の頃の純粋な気持ちを思い出しました。
物事を素直に見る気持ち、忘れたくないですね(^^)
配役もいいですね。
上川隆也さんの冴羽獠も、存在感があります。

では、良い日をお過ごしください☆

写真集 庭
posted by 睦月めぐみ at 08:44| Comment(0) | おすすめドラマ

2015年10月03日

ドラマ 私という名の変奏曲

おはようございます。
今日も素晴らしい一日にしましょうね太陽

昨晩私という名の変奏曲と言う天海祐希さん主演のドラマを見ました。
モデル役の天海祐希さんは美しくて豪華な俳優陣が共演していました。
演技は素晴らしかったです。
主人公の人生が壮絶でした(/_;)
原作は小説家の連城三紀彦氏です。有名な方ですね。

本日もよろしくお願いいたします☆ミ

フレーズ & イラスト

フレーズ & イラスト
posted by 睦月めぐみ at 09:10| Comment(0) | おすすめドラマ

2015年08月01日

おすすめドラマ ☆ エイジハラスメント

一流商社で起こるエイジハラスメント、人間関係、仕事の問題を取り上げています。
エイジハラスメント(エイハラ)とは年齢についてあげつらい差別しいじめることです。

仕事、エイハラの問題についてここまでいかなくても職場でこういうことは有り得るなと思いました。
会社員時代を振り返れますし毎週楽しみにしています。

武井 咲さんが主演です。体当たりで演技している感じで好感が持てます☆


Have a fabulous weekend♪


IMG_4040  さくらのブログに掲載.JPG
posted by 睦月めぐみ at 07:12| Comment(0) | おすすめドラマ

2015年07月31日

竹皮草履  宮廷女官チャングムの誓い☆第九話

みなさまこんばんは。
最近は暑いですね。この暑さを乗り越えましょうね♪
暑さで猫もこの様に伸びています。
伸びた猫



オススメ商品を紹介させていただきます☽
「下駄・草履のひらいや」さんの竹皮草履です。
この竹皮草履を履き始めて仕事がはかどるようになりました☆
頭の回転が良くなりました。全然違いますよ。
天然素材で足の裏に刺激があるからでしょうか。
ぜひチェックしてみて下さいね♪



「宮廷女官チャングムの誓い」は大作のドラマですね。
毎回泣く回があります。第九話「最初の料理」です。
ノ尚宮が厳しい女官の掟について過去に起きた事件を話す場面が印象的です。
「厳しい掟によって非の無い女官が自害させられることもあったが女官たちは何かあったら助け合いお互いの秘密は守り抜く。」というセリフで泣きます(/_;)
第九話はオススメです。
posted by 睦月めぐみ at 21:02| Comment(0) | おすすめドラマ