2016年01月10日

エンジェル・ハート 天使の心

みなさま、こんばんは。
最近はいかがお過ごしでしょうか。
三連休も明日で最後ですね。
最終日も有意義に過ごしたいですねレストラン


今日ダウントン・アビー4
NHK Gで23:05から始まるんですよ!
第四シリーズもあるんですね。楽しみです。



そう言えば、エンジェル・ハートと言うドラマの
最終回が12/6でした。
日本語にすると天使の心だったので、
素敵な言葉だなと、思っていました。
すると同じ日の12/6にM-1グランプリで
トレンディエンジェル
が優勝したので、
エンジェルつながりだなと思い、
一人で幸せな気分になっていましたぴかぴか(新しい)



いい記事を見付けました。
【マンガ】
我が子をイジメから守るために
親が取るべき最初の一手


本気で結婚したい40代女性がいますべきこと
〜連載インタビュー(2)アイシニア〜



では、みなさま、おやすみなさい。
明日も良い日をお過ごしください。


ブログに掲載済.JPG
posted by 睦月めぐみ at 21:59| Comment(0) | テレビ

2015年09月26日

最近のテレビの特番

みなさまこんにちは。
土曜日になりましたね。
この土日を楽しくリラックスしてお過ごしください♪
9月もあと5日になりましたね。



最近テレビの特番をよく見ています。
面白いテレビなど多いですね♪
見た番組について書かせて頂きますね。

9月23日(水)
❁ Mステ10時間特番 ❁
世界に誇るニッポンの歌BEST100の発表で1位はSMAPの「世界に一つだけの花」でした。
いい曲ですよね。みなさま励まされます。
それ以外にも浜崎あゆみさん、EXILE、TOKIOがヒット曲を熱唱しました。
それぞれの歌詞に聞き入っていました(^_^)


❁ やりすぎ都市伝説、マツコ有吉の怒り新党 ❁
ミステリーテラー 関暁夫さんのお話衝撃的ですね。
siriについて話していました。



9月25日(金)
❁ 関ジャニ∞のTheモーツァルト
音楽王No.1決定戦 ❁

ピアノ、カラオケ、バイオリンの各界を代表する方達の演奏、熱唱を聞けました。
一流の方達の演奏は見ていて参考になりますね♪


❁ アナザースカイ ❁
番組の進行役 今田耕司さん、瀧本美織さん
「笑点」大喜利レギュラーメンバー三遊亭円楽さんがゲストでした。
噺家の大変さを話されました。
一つのことを突き詰める素晴らしさを教えてくださいました。
いつも見ている三遊亭円楽さんとは全く違った一面を知ることができました。
ハワイ/オアフ島でのリラックスしたおじさま生活?!は良かったです。



写真集 庭
posted by 睦月めぐみ at 09:58| Comment(0) | テレビ

2015年03月28日

顔ヨガはすごい。

夜9時からの金スマを見ました。顔ヨガはいいですね。一日で効果が出て小顔になります。
間々田佳子さんが顔ヨガの先生として出演されていました。顔ヨガは健康になりそうですね。
posted by 睦月めぐみ at 21:55| Comment(0) | テレビ

2015年03月15日

ザ!鉄腕!DASH

見るようにしています。海とか山とか癒されますね。海の魚とか畑の野菜を見ると心が落ち着きます。テレビ画面からマイナスイオンが出ているみたいです。
posted by 睦月めぐみ at 20:40| Comment(0) | テレビ

2015年03月14日

周来友さんいいね!

考えをはっきり言うし面白いからいいですね。
中国語が母国語の方です。日本語で話す時ははっきり意見をおっしゃるのでしょうか。

私は英語で書いたり以前は話したりしていました。英語を使う時は考えが正確に伝わるようにはっきり意見を言っています。他文化、他言語の方とお話をして意図が間違って伝わったらそれを修正して説明し直すのは大変ですね。
posted by 睦月めぐみ at 20:26| Comment(0) | テレビ