2017年03月13日

マラソンフェスティバル名古屋・愛知 2017 ☽ 映画『君の名は。』

みなさまこんばんは。
最近はいかがですか?
春の足音が聞こえて暖かくなってきましたね。
春をぜひ楽しみましょうね♪



3月10日は青色申告を申告しました。
毎年青色申告で学ぶことがあり充実した気分です。



3月11日はボランティアでウィメンズマラソンの海外ランナー受付をしました。
いい経験になりました。
見返り無く働く、奉仕するというのは色々得るものがありますね。
知り合った方からウィメンズマラソンについて教えて頂きました。



3月12日は高岡駅辺りで名古屋ウィメンズマラソンの見学をしました。
沢山の人が走っていてみんな頑張っていました。

その後109シネマズ名古屋映画『君の名は。』を見ました。
純粋なラブストーリーでした。
ストーリーが良かったです。
さすが新海誠氏の監督、脚本、原作ですね。
一人の人を愛し続ける気持ち、いつまでも忘れずにいたいですねぴかぴか(新しい)



明日も皆様にとっていい日でありますように。

おやすみなさい眠い(睡眠)


IMG_20170312_131919.jpg
チャオプレッソ

IMG_20170312_142010.jpg
109シネマズ名古屋
posted by 睦月めぐみ at 22:16| Comment(0) | マラソン

2017年02月20日

太陽 フルマラソンの完走証が届きました 太陽

IMG_7962.JPG

IMG_7966.JPG

当日体調が良くなかったのですが完走したらきっと願掛けしたことが叶う!と信じて走り切りました。
走り続けれたのは最初の5kmで、残りの37km、約5時間はダッシュしたり歩いたりを繰り返し、なるべく早くゴールに着くよう心がけました。
元々ダッシュ系の部活、バスケ、ソフトをしていたのでマラソンの長距離の筋肉が付いていなくて、長距離を走るのに慣れていません。
がっつでしていた部活の経験が生かされました。
根性あるかもと思いました。

カップルでフルマラソンを走っている人達がいていいなーと思いましたムード
素敵ですよね。
家族や友達、職場の仲間と走るのはいい思い出になりそう♪

フルマラソン、いい経験になりましたぴかぴか(新しい)
posted by 睦月めぐみ at 23:00| Comment(0) | マラソン

2017年02月12日

♪ フルマラソンを奇跡的に完走できました ♪

1.jpg

2.jpg

リビング×メ〜テレマラソンパラダイス2017 in モリコロパーク 42.195kmに参加しました。
完走は無理かと思っていました。
色々な奇跡と自分の選択が重なり完走することができましたぴかぴか(新しい)

❁ 奇跡はそれを信じる人びとに起こる ❁
Miracles happen to those that believe in them.


願掛けしたお願い叶うといいなと思います♪


フルマラソンを5時間55分で走りました。
制限時間は6時間30分だったので35分ゆとりがありました。
一周約10キロを4周走りました。
2周目を走り終えた後やめようと思いましたが、3周目はランナーズハイでうまく走れ、4周目はきつかったですが頑張りました。
エイドステーションでお菓子や味噌汁、ラーメンをしっかり食べ、水分補給をばっちりしました。
寒い日のマラソンは手袋をおすすめします。

いい思い出になりました。



4.jpg

5.jpg

帰りはサンマルクカフェで食事をしました。



明日からも学習、仕事、生活を楽しみましょうね太陽


良い夢を三日月おやすみなさいzzz
タグ:喫茶
posted by 睦月めぐみ at 22:55| Comment(0) | マラソン

2017年01月06日

スイーツマラソン ☆ エアロビクスとピラティス ☆ FPと食育実践プランナー

ブログ1.jpg
去年11月27日に行われた第35回全国スイーツマラソン in 愛知での写真です。



アクトスのスタジオでエアロビクスピラティスのレッスンを受けました。
エアロビクスは初級クラスでよかったです。性に合うようです。

ピラティスで体をリフレッシュしました。ストレッチポールは良かったです。



ファイナンシャル・プランニング入門 - for Students -〔第4版〕という本を注文しました。
読むだけでもためになりそうです。
ファイナンシャルプランナーの3・2級の勉強は大原は良さそうです。

通信で食育実践プランナーを6ヶ月間学ぶことにしました。
食育実践プランナーの資格を取れればと思います❁
posted by 睦月めぐみ at 19:59| Comment(0) | マラソン

2016年12月31日

スイーツマラソン & ZUMBA & フラダンス☆

第35回全国スイーツマラソン in 愛知に11月27日に参加しました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

14.jpg

15.JPG
2部の定員が2,000人で走ったほとんどの人が色々なスイーツを食べていたので実質50人中25位くらいの気がします。
スイーツは盛り沢山でした。
初マラソンなので真剣に走り食べたのはマシュマロ1個でした。


17.jpg
参加賞は小倉トースト フロマージュクランチでした。


初マラソン楽しかったです。
1/21はNAGOYAスマイルマラソン ハーフ Vol.22 in庄内緑地に参加する予定です。
3/11はナゴヤウィメンズマラソンボランティアとして参加する予定です。
いずれ42.195kmに挑戦したいと思います。


18.jpg
スイーツマラソンの後天下一品こってりスープのラーメンを食べました。
おいしいですね。




健康のためスポーツを始めて今はスポーツ好きとなりました。
最近アクトスのスタジオでZUMBAフラダンスを習いました。
色々なダンスやヨガ等のレッスンを受けられます。
周りの人は慣れていて上手です。
ZUMBAやフラダンスは一生懸命腰とおしりをふりふりし何とか周りに合わせるよう頑張りました(笑)
ZUMBAは激しくてかわいいラテン系のダンスです。

フラダンスは素敵なダンスですね。
中腰で踊るのでその日の夜は足がほっそりし体が疲れ切っていました。
上半身と下半身がそれぞれ別の動きをし頭を使います。
音楽は癒されますしフラダンスは心惹かれます。




今日は大晦日ですね。
今年はどんな年でしたでしょうか。

今年は色々お世話になりました。
来年も良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします☆
posted by 睦月めぐみ at 16:44| Comment(0) | マラソン