2016年12月11日

夏の桃ゼリー♪ & スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

Y19 夏の桃ゼリー.JPG
ヒンヤリおいしいデザートです。
ネクター桃缶の汁の甘みがあります。
つぶつぶゼリー、桃のみじん切りは歯ごたえあっていいですね。

Y19 夏の桃ゼリー-2.JPG
ネクターはこれを使用しました。
小さい頃に飲んだ懐かしい味ですぴかぴか(新しい)

Y19 夏の桃ゼリー-3.JPG




『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』のDVDを見ました。
日本での公開は2008年1月です。
ジョニー・デップヘレナ・ボナム=カーターの演技と歌声が素晴らしかったです。
1800年前後の時代背景の設定でセットや服装が手の込んだものでした。
アカデミー賞の美術賞を受賞しています。
お時間あったら是非見てみて下さいね☆




今年もあと20日。
素敵な年末にしましょうクリスマス

明日もお仕事、学習楽しみましょう。
posted by 睦月めぐみ at 16:44| Comment(0) | 料理(デザート)

2016年11月11日

豆乳ブランマンジェ ❁ スイーツマラソン

Y18 豆乳ブランマンジェ.JPG
濃厚でリッチな食感です。
ほどよく泡立てた生クリームを入れます。
豆乳と生クリームで癒される味わいです。



Y18 豆乳ブランマンジェ-2.JPG

Y18 豆乳ブランマンジェ-3.JPG
画像クリックで拡大

豆乳ブランマンジェにブランデーを入れました。
ココアにブランデーを数滴入れたら大人の味と香りになりました。
多めに入れない方がいいようです。




11月9日にイオンモール常滑近くのスポーツクラブ アクトスに行きました。
ダンスエアロの教室に参加しダンスを楽しみました。
ランニングマシーンで6kmを1時間で走りました。
スイーツマラソンに11月27日に参加する予定です。
距離6kmで制限時間1時間なので何とか走れそうです。
スイーツを食べるゆとりを作るよう頑張ります(^^ゞ
posted by 睦月めぐみ at 20:41| Comment(0) | 料理(デザート)

2016年10月15日

太陽 洋梨のコンポート 〜ヨーグルト添え〜 太陽

Y17 洋梨のコンポート 〜ヨーグルト添え〜.JPG
洋梨を小鍋で煮ました。
洋梨はラ・フランスとも言います。
白ワイン、レモン汁、三温糖で味付けをしました。
冷蔵庫で冷やして食べます。
なかなかおいしいですぴかぴか(新しい)


Y17 洋梨のコンポート 〜ヨーグルト添え〜-2.JPG
この洋梨を使用しました。
熟れていていいタイミングでした♪
posted by 睦月めぐみ at 21:00| Comment(0) | 料理(デザート)

2016年10月10日

♪ ココアの豆乳プリン ♪

IMG_7376.JPG
ココアパウダーを使用しました。
ココアと豆乳は合いますね。
おいしかったです。
店に出せそうって言ったら
家族においしいけどそれは無理って言われました(^^ゞ


IMG_7385.JPG
生クリームフレッシュで代用しました。
フレッシュがしょっぱく感じられたので無い方が良かったです(笑)


明日から仕事、学習楽しみましょうね☆
おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by 睦月めぐみ at 22:40| Comment(0) | 料理(デザート)

2016年09月08日

☆ ミルクティープリン ☆

Y11 ミルクティープリン.JPG
ゼラチンミルクティープリンを作りました。
アールグレイが大人な味を演出していますぴかぴか(新しい)


Y11−1.JPG
ティーバックから紅茶葉を取りました。


Y11−2.JPG
牛乳、砂糖、紅茶葉が入っています。
紅茶葉はこの後茶こしでこします。


ミルクティーにゼラチンを入れて冷やし固めてでき上がり♪
お手軽おいしいプリンです。
posted by 睦月めぐみ at 20:39| Comment(0) | 料理(デザート)