2016年07月10日

夏バテ&窓ガラス用断熱シート

みなさま、こんばんは。
今年の夏は暑いですね。
暑さ対策はしっかりしたいですね晴れ

6月にはすでに夏バテしていました。
特に朝ゆでたゆで卵がずっと机に置いてあって、
夕方にそれを食べたら次の日ひどい食あたりになってしまいました。
6月は食あたりに気を付けたいですね。
調理して冷ましたらすぐ冷蔵庫に入れましょう(笑)





IMG_6834.JPG

IMG_6817.JPG

IMG_6811.JPG

今年は窓ガラス用断熱シートを部屋のガラスに貼りました。
株式会社武田コーポレーションのものです。
しっかりしたつくりなので気に入りました。
効果はありますね。
あまりに酷暑の日は効果は薄い気がします。


IMG_6809.JPG

両面テープはニトムズはがせる両面テープを使用しました。



では、今年のSummerを楽しみましょうリゾート
posted by 睦月めぐみ at 22:12| Comment(0) | ライフハック

2016年06月01日

足裏日光浴でセロトニンUP 太陽 ブルーライトに気を付けましょう。

家や建物の中にいて長時間学習、仕事をしていると何となく頭が重くて元気が無くなりませんか。
記憶力、理解力が低下して効率が悪くなりませんか。
そんな方達に足裏日光浴がオススメですわーい(嬉しい顔)

IMG_6821.JPG

時々足の日光浴でセロトニンを増やしています。
に行うのがいいですよ。
外に出ないから顔に日焼け止めや化粧をしなくてもいいですよ。
静かな部屋で日光浴をしていると落ち着いてきて日頃の生活、自分を見つめることができます。
10分行うだけで頭がすっきりし仕事にいい影響が出ます。


参考になる記事を見付けました。

なんとなく調子が悪い人必見!
セロトニンを増やす6つの方法


日光浴している皮膚が健康を呼び寄せる理由



足裏日光浴はオススメです。

つらい冷え性に1日5分間の「足裏日光浴」




ブルーライト対策をするとPCヘビーユーザーは疲れが減ります。
PCとスマホの明るさ調整、ブルーライトカットのパソコンメガネ、パソコン用のブルーライトカット液晶保護プロテクターは良さそうですね。
ブルーライトカットのパソコンメガネは使用したその日から目の疲れが大分減りました。


参考になる記事を見付けました。

PCメガネ不要!無料で出来るブルーライトカット方法

目が疲れないスマホとPCモニターの明るさ調節とディスプレイ設定方法



寝る2時間前からスマホ、パソコンを見ないようにするのが理想だそうです。
寝る前のブルーライトは不眠症の大敵

寝る前のスマホいじりが不眠の原因に!
ブルーライトの怖い事実とは
タグ:健康
posted by 睦月めぐみ at 20:40| Comment(0) | ライフハック

2015年11月27日

ライフハック ★ サンダル

みなさま、こんばんは。

今日は金曜日ですね。
お仕事、学習お疲れ様ですぴかぴか(新しい)

今日はいいなと思うお得な商品をご紹介します。


1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

100円ショップのSeria(セリア)で買ったサンダルです。

家で履くと何故か暖かい感じがします家
大き目のサイズを買って、厚めの靴下とともに履いています。
もう一つ買って庭、玄関などの外用にしたんですが、
地面の冷たさが足に伝わって寒かったです。
家用にするといいですね。

スリッパを買うと、安いのや高いのでも洗濯機で洗おうとするので、端が擦り切れてきます。
このスリッパなら拭いてきれいにできるのでいいですね☆
税込108円ですし、Niceコスパですね(^^)

オススメです。
posted by 睦月めぐみ at 21:29| Comment(0) | ライフハック

2015年11月11日

爪もみ ☆ ちょっとマイブーム

みなさまこんばんは夜
お仕事、お勉強おつかれさまです。


今日ホンマでっか!?TVを見ました。
スマホのメール文で心理分析をするコーナー、
毎回楽しみにしています。
関ジャニ∞の錦戸亮さん、かっこいいですよねカラオケ


最近は爪周辺をもむの、気に入ってます。
疲れが取れてすっきりするんですよね。
体の末端をマッサージすると、
血流が良くなって暖かくなりますね。
爪もみについてはこちらのサイトを見ています。
爪揉みで代謝UP!
オフィスでもできる、超簡単マッサージ法


薬指をもんではいけないと聞いたことがあり、
気になっていました。
こちらのサイトに詳しく載っていました。
癒しまいんど
爪もみの注意点・まとめ



Have a nice dream眠い(睡眠)

IMG_4555 - コピーさくらのブログに載せる画像.JPG
タグ:健康 テレビ
posted by 睦月めぐみ at 23:24| Comment(0) | ライフハック

2015年11月10日

私のライフハック

みなさま、こんばんは。お仕事おつかれさまです。
しっかり休んでくださいね猫


日常生活でのライフハックを幾つかお伝えします。

お風呂で歯磨きをする
長めにお風呂に入ることになり、体がより暖まりますいい気分(温泉)
体の調子が良くなります。特に疲れている時、体調が良くない時は効果的です。

体の表面全体をもみほぐす
足から上に上がっていくといいですよ足
お尻、お腹、手、肩、顔、耳、頭皮全体もまんべんなくもみます。
体の表面をもむと血流が良くなって老廃物が流れ、栄養が行き届くんでしょうね。
2分ちゃちゃっとやるだけでいいんです。
体がすっきりして疲れが取れます。
5分やるとなお効果的です。

トイレの便器内に洗濯機の洗剤を少量まき、流すダッシュ(走り出すさま)
トイレ掃除の時間が無い時にやるといいですよ。
これだけでもいい香りがしてさっぱりします。


では、良い夢を。
おやすみなさい三日月


IMG_4188 - コピーさくらのブログで使用.JPG
タグ:健康
posted by 睦月めぐみ at 23:03| Comment(0) | ライフハック